私のデザインの源泉<私の里山「畑の記憶」>

私の実家には、野菜をつくる畑と茶畑がありました。
自宅から100メートルくらい離れたところにあり、家業の料理旅館で働く
人達が、昼間 時間のあいたとき、畑の手入れをしていました。
小学生頃の私の役目は、お菓子とお茶を入れた手さげ籠を、家から畑に
届ける事でした。
手提げ籠が到着するとみんな土手に座って一休みします。
畑に育ったイチゴとかキュウリなどもつまみ食いした記憶があります。
とてものどかで楽しい時間が流れていました。
現在、アウトドア用品で様々な物が販売され自然の中に楽しい場を提供して
くれますが、私にはあの時のお菓子とお茶が入った、一つの手さげ籠が作り出す畑の中の憩いの場に、今も惹かれてしまいます。